ご利用の流れ
Step.1 会員登録
まずは会員登録フォームから、基本情報を入力して登録を行って下さい。
求人情報に応募する際に使用できる「応募フォーム」の入力すると、マイページに保存されます。スカウトメールを利用したい場合は、応募フォームの入力が必須になります。
求人情報に応募する際に使用できる「応募フォーム」の入力すると、マイページに保存されます。スカウトメールを利用したい場合は、応募フォームの入力が必須になります。
Step.2 会員登録完了メール
会員登録が完了すると、ご登録頂いたメールアドレス宛てに会員登録完了のお知らせの自動メールが届きます。そちらに記載されたマイページのログインURLへアクセスし、IDとPWを入力してログインして下さい。
※IDはシステムで自動的に決まりますので、変更することはできません。PWのみマイページから変更可能です。
※IDはシステムで自動的に決まりますので、変更することはできません。PWのみマイページから変更可能です。
Step.3 求人情報を検索
ログインしたら「求人情報検索」で求人情報を検索します。(※ログインしていなくても検索はできますが、「お気に入りに登録する」ボタンが表示されません。)
勤務地・雇用形態・業種・詳細条件など、お好みの条件を選択して検索できます。
検索したら「詳細情報を見る」で、求人情報の詳細を閲覧できます。
良い求人情報が見つかったら、「お気に入りに登録する」で、マイページに保存する事が可能です。
マイページには何件でも登録できますので、気になるの求人情報が見つかったら保存しましょう。
勤務地・雇用形態・業種・詳細条件など、お好みの条件を選択して検索できます。
検索したら「詳細情報を見る」で、求人情報の詳細を閲覧できます。
良い求人情報が見つかったら、「お気に入りに登録する」で、マイページに保存する事が可能です。
マイページには何件でも登録できますので、気になるの求人情報が見つかったら保存しましょう。
Step.4 求人応募
「この求人情報に応募する」ボタンをクリックして、応募フォームへ進みます。(※応募の前に必ず利用規約・プライバシーポリシーをお読みください。)
応募フォームでは、保存されたフォーマットが自動的に表示されるので、フォーマットを使用できます。
※応募フォームを保存していない場合は入力が必要です。こちらで入力した内容はマイページに保存されるので、次回の応募にも使用することができます。
※まだ会員登録をしていない方は「会員登録フォーム」が表示されるので、会員登録と応募フォームの登録を行って下さい。
必要な内容を入力したら「確認画面へ進む」で次の画面に進み、「送信」をクリックして下さい。
自己PRの文章は定型文でなく、その医療機関で働きたい理由や自身が発揮できる能力などを書くと採用率がアップします。
応募フォームでは、保存されたフォーマットが自動的に表示されるので、フォーマットを使用できます。
※応募フォームを保存していない場合は入力が必要です。こちらで入力した内容はマイページに保存されるので、次回の応募にも使用することができます。
※まだ会員登録をしていない方は「会員登録フォーム」が表示されるので、会員登録と応募フォームの登録を行って下さい。
必要な内容を入力したら「確認画面へ進む」で次の画面に進み、「送信」をクリックして下さい。
自己PRの文章は定型文でなく、その医療機関で働きたい理由や自身が発揮できる能力などを書くと採用率がアップします。
Step.5 応募完了のメール
求人の応募をすると登録したメールアドレスに「求人応募の送信が完了しました」のメールが届きます。
その後医療機関から返信が来るので、ご連絡をお待ち下さい。
応募した内容は、マイページの「応募履歴」から確認する事ができます。
その後医療機関から返信が来るので、ご連絡をお待ち下さい。
応募した内容は、マイページの「応募履歴」から確認する事ができます。
Step.6 医療機関からの返信
医療機関があなたの応募を確認したら、応募した企業から返信が来ます。
連絡が来たらご登録時のメールアドレスにお知らせが届くので、マイページの中の「応募履歴」から返信の内容をご確認下さい。
※マイページ内でのやり取りなので、メールアドレスや氏名は非公開になります。
※企業によって面接・書類選考など、次の行程が異なります。送られてきた内容をよくご確認下さい。
連絡が来たらご登録時のメールアドレスにお知らせが届くので、マイページの中の「応募履歴」から返信の内容をご確認下さい。
※マイページ内でのやり取りなので、メールアドレスや氏名は非公開になります。
※企業によって面接・書類選考など、次の行程が異なります。送られてきた内容をよくご確認下さい。